リキッド:HILIQ”LEMON”レビュー

スポンサーリンク


前回に引き続いてHILIQで購入した“LEMON”のレビューをしたいと思います。

 

HILIQ “LEMON”

 

 

今回購入したのも、PG50/VG50のタイプ。
水のよう、とまでは言いませんが、牛乳のようにサラサラです。
混ぜるのも簡単でした。

やはりボトルにはシーリングラップが施されており、キャップもバージンキャップ

ボトルのクオリティは大満足です。

フレーバーはそのまま、レモンです。
再現度が高いとのことでしたがどうでしょうか。

 

テイスティング

今回はVANDY VAPEのPULSE24で吸ってみました。
カンタル単線のデュアルコイル、抵抗値は0.5Ωです。

 

吸ってみると、強烈な酸っぱいえぐみが口の中に飛び込んできました。

どうワッテージをいじっても変わりません。

レモンという名前からてっきりはちみつレモンのようなフレーバーを想像していたのですが甘みは全くありません
それなら酸味があるのかというとそれもまた違います。
味としての酸っぱさはなく、あるのは酸っぱいえぐみだけ

スポンサーリンク


 

これは失敗したか?と思いましたが、ふと思い立ちTHIRSTY JUICEのGRAPE SODAに混ぜてみました。

美味しいです!

甘ったるめのグレープ味にレモンの酸味が加わり、爽やかなフレーバーになりました。
甘みは少し落ち着き、不思議と先ほどまではなかった酸味、味としての酸っぱさが出てくるようになりました。

どうやらこれは単品で吸うものではなさそう

甘ったるいフルーツ系やドリンク系に混ぜてパンチを効かせるのにちょうど良さそうです。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、本サイトでもオススメのリキッドとして紹介しているBASIC VAPORのCLASSIC VINTAGEというレモン+コーラフレーバーのリキッドがあります。

あれのレモン部分の味と全く同じ味です。

CLASSIC VINTAGEだとコーラが甘み部分を担当していたのですね。

 

 

まとめ

いいところ

  • 安い
  • 他のリキッドに足すと美味しい
  • ボトルのクオリティが高い

 

悪いところ

  • 単品だとまずい

 

総合評価

味の濃さ:75点
美味しさ:60点
価格:100点
加点:ボトルのクオリティが高い(+10点)、他のリキッドに足すと美味しい(+10点)
減点:他のリキッドに足すのが面倒(-5点)

合計:250点

やはり値段の安さで点を伸ばしています。

繰り返しますが、これは単品で吸うようなリキッドではないでしょう。
高抵抗の第2世代VAPEであれば単品で吸っても美味しいのかもしれませんが、サブオームではとてもじゃありませんがえぐみがきついです。
サブオーム用に作られたリキッドに混ぜてレモンの香料を守ってあげないとレモンのいい部分が全部飛んで悪い部分だけが残ってしまうような印象です。

とはいえ、他のドリンク系・フルーツ系にほんの少し混ぜてあげると味の変化があってとても面白かったです。
実際美味しかった。

添加剤だと思って使うのが吉だと思います。
その意味で、あまり大容量ボトルを買うようなリキッドではないでしょう。
30mlのボトルで買って、たまに混ぜて遊ぶというのがいいような気がします。

気になった方は是非。

HILIQでみてみる

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す