海外レビューまとめ:Geek Vape “Aegis 100W TC Waterproof”

Hi mate!

今回は、防水防塵耐衝撃で人気が出そうなGeek Vape “Aegis”についての海外レビュアーの評価をまとめてみました。

 

Vapor Trail Channel

 

3階から放り投げたりするようなのは僕もいっぱい観たからやらないよ。
実際気に入ったしね。取っておきたいんだ。

プールに放り込むのはやってみたよ、全く問題ないね。

蓋も頑丈。

僕はスコンカーが好きだからほとんどのMODは取っておかないんだ。
誰かにあげちゃう。
でもこれは自分で取っておくよ。

唯一好きじゃないのは画面がツルツルしてるから傷が目立つかもしれないが大した問題じゃない。

ボタンは懐中電灯みたいでちょっと変だけど、すごく押しやすくて快適さ。

デカイMODだっていうのは確かだな。
26650バッテリーだからね。ちょっとデカイ。

手にもなじみやすい
使われてるシリコンはよくあるMODの柔らかい傷がつきやすいやつじゃない。
文字通りのシリコンだ。

あとこのバッテリーの通気口のシステムは本当に天才的だ。
確かにキャップを外したりなんかしないとUSBからアップデートできないし、そもそも充電はできないわけだけど、アップデートなんてほとんどしないしね。

キャップを取るときはトルクスドライバーを使うべきだよ!

このMODの嫌いなところはほとんどないよ。
ちょっと最初は画面が暗いかな…。
でも調節できるからね。僕は輝度100%で使ってるよ。

 

概ね、というかかなりいい評価のようです。

 

 

Mike Vapes

 

バッテリーは聞いたことないメーカーのやつだけど、今んところ問題ないな。

(灰をぶちまけて、水につけて、床に叩きつけて、車で轢いてから)
うん、生き残った。

散々いじめてやったが、パネルに少し傷がついただけだ。
このパネルの交換パーツがあればいいんだが

そのほかは綺麗なもんさ。
画面すら取れなかった。

それなのにこのパネルのネジは取れやがったんだ(笑)。
ビビったよ。
もっときつく締めといてくれ!!

でもこいつはまだきっちり動く
これがいちばんの長所だな。

基盤もいい

ファイアボタンも人間工学に基づいていて最高さ。

 

逆にいちばんの欠点は26650バッテリーだってことだな。
嫌いなやつ多いだろ。欠陥品が多いからな。

俺はこのバッテリーはいいんじゃないかと思うぞ。
IJOYの26650が好きなんだが、それのリラップ版なんじゃないか?

ベントホール(通気口)がすごい小さいんだよな…。
これ機能すんのかな?わかんないけど。

アップグレードできるのもいいよな。

どっちかっていうと重いMODだが持ちやすいぜ。

25mmのアトマイザーを載せても全然余裕だしな。

蓋の材質やできも素晴らしい。

シリコンもMILグレードみたいだし。

これはいいものだよ。

建設分野の人とかに特におすすめだな。

 

Mikeもお気に召したようです。
がっつり轢いてみるあたりはさすがですね。

 

Vaping Biker

 

なんか他のレビュアーたちがめちゃくちゃやってるよな(笑)。
Geek Vapeは絶対壊れないとかまでは言ってないだろ(笑)。

俺は普段の使い方でありうるダメージぐらいを試すことにするよ。

2年ぐらい前にTNT80ってやつをレビューしたんだが、それは本当にお気に入りだったんだ。
26650バッテリーのやつでさ。

これは完全にその地位を奪ったね
最近のスタイルでかっこいいし防水だ。

いろんなRDAを試してみたんだが、25mmの大きさを超えて510スレッドをオーバーしてしまうと、ラバーの部分の間にほんのほんの少しだけギャップがある。
よくみないとわからないが、確かにあるんだ。

TCは弱点だ
俺の使い方が間違ってるかと思ったぐらいさ。
実際色々テストしてみたんだが、炎が立ち上ったぜ。
DJLSBと喋ったんだが、奴のテストだとTCは悪くないっていうんだよな。
ちょっとよくわからないんだが、GeekVapeが多分ファームウェアをちょっといじったんじゃないか?だからTCは全然評価できないな。
TCを使いたい奴はアップデートが出るまで待つべきだよ。

とはいえこれは本当に頑丈でいい100WMODだ。
間違いなくこいつは取っておくよ。持ち歩くね。

 

TCにはご不満のようですが、ファームウェアの問題である可能性が高いと指摘しています。
それ以外は完全に気に入っているようです。

 

 

まとめ

以上を見てみると、

いいところ

  • 持ちやすい
  • 防塵防水耐衝撃は確かなもの
  • 質感が高い
  • ファイアボタンがすごく押しやすい

悪いところ

  • デカくて重い
  • 26650バッテリー
  • TC(ファームウェアに不具合?)

と言ったところのようです。

ご参考になりましたでしょうか。
値段等の詳細は下のリンクからご覧ください。

 

他のMODについてご覧になりたい方はこちら。
MOD一覧

マスプロスコンカーについてはこちらをご覧ください。
スコンカー特集:今買えるマスプロBF MOD 5選 2017

 

それではまた!!
Vape on! See ya!

Aegisの詳細はこちら

 

  

あわせて読みたい

コメントを残す