リキッドレビュー:Fantasi ice Apple

今回、レビューしていくのは、私のお気に入りシリーズFantasi iceのうちの一つ、Appleです。

Fantasiシリーズは一番人気がオレンジ、二番がグレープらしいので、マンゴーとアップルはどちらかというと下位ランク。
それでもどうしても吸って見たかったので購入しました。

早速0.5オーム、カンタル単線で吸ってみます。

うん、よくある無果汁のアップルジュースの味です。
開けたては例によって謎の臭みがありますが、半日経つと落ち着きました。

よく振っておいたからか、清涼感もそんなに強くありません
夏に吸いたかったのでこの点はマイナス。

しかし、fantasi ice grapeはかなりきつめの清涼感でしたので、もしかしたらボトルを逆さにしていたせいで清涼剤の部分にヒットしなかっただけかもしれません。

味の濃さは他のfantasiシリーズと比べるとやや薄め
fantasi シリーズはどれも初心者向けとされるリキッドの2倍から3倍は味が濃いように思いますが、appleはせいぜい1.8倍ぐらいだと思います。

やはりこれも、普通に美味しいですが感動するほどではありませんでした。
リピートは…しばらくはしないと思います。
現時点ではアップル系の中ではベストですが、そもそもアップル系にまだまだ満足していません。
アップル系のリキッドってあまり美味しいのがないように思います。

一方で、日本で手に入るアルミボトルの60mlバージョンと違い、30mlバージョンはガラス瓶でした。
スポイトのキャップも今の所きちんと機能しています。
少し漏れやすいアルミボトルと比べてこれは加点要素。
デザインも可愛いです。

総合評価としては
味の濃さ:65点
美味しさ:70点
価格:90点
加点:ガラスボトルがよくできている(+20点)
減点:開けたては臭みがある(-10点)。他のリキッドと混ざるとマズい(-10点)

合計 225点です。
減点要素が多く伸び悩んだ感じです。

やっぱりfantasiを買うならオレンジかグレープですね。

fantasi シリーズはVape Clubで安く買うことができます。
nusty juiceも1/3の値段で買えます。お試しあれ。

Vape Club

 

それではまた!
Vape on! See ya!

 

Vape Club

 

あわせて読みたい

コメントを残す