VAPEに充電器が必要な理由3つ

スポンサーリンク


Hi mate!

Vapeをはじめてしばらくたつと、耳にするようになってくる話。

「バッテリーは充電器で充電した方がいい」説。

今回はその説の根拠と当否について検討します!

さて、意見も割れることが多いこのテーマですが、必要説の根拠は概ねこんな感じ。

1、専用品の方が電池が熱を帯びず、電池に優しく、安全。
2、専用品には安全装置がついており、いざという時安心、安全。
3、電池をローテーションして使うことができるから、電池切れになっても交換ですみ、便利。

概ねこんな感じであるように思います。
では実際のところどうなんでしょうか?

 

 

△1、専用品の方が電池が熱を帯びず、電池に優しく、安全

これは条件付きで賛成します。
専用品は大抵、ゆっくりと充電するタイプのものが多いため、電池が熱を帯びにくいと感じます。
その代わり、充電速度は遅くなるので、少し不便です。

でも最近の充電器は2Aで高速充電するタイプのものもあるので、専用品だから電池に優しいというのは若干怪しい。
電池を痛めないように、かつ最速で充電することができる回路が搭載されているようなものであれば、未だこのような根拠も妥当するかもしれません。

それに、電池ってそんなに高いものでもないですからね。
経年劣化もするものですし、ある程度保てばそれでいいです。
爆発は怖いので、それだけは気になります。

スポンサーリンク


 

△2、専用品には安全装置がついており、いざという時安心、安全。

これについても条件付き賛成です。
まず、そもそも専用品に必ず安全装置がついているのか、というとその保証はありません
そのため、きちんと調べて買う必要があります。

今ではMOD側にバッテリーの安全装置がついているものもあります。

したがって、これも場合によるとしか言いようがありません。


というわけで、充電器については
必要な人と必要でない人がいる、と考えます。

 


◎3、電池をローテーションして使うことができるから、便利

これについては賛成です。
特に、今どき流行りの低抵抗高ワッテージでVAPEを吸っていると、あっという間に電池がなくなってしまいます。
その点、充電器があれば確かに便利です。

具体的には、

・MODに安全装置がついていない
・バッテリーを長く大切に使いたい
・電池がすぐなくなるスタイルで吸っている

ような方は充電器を買うといいと思います。

私としては、充電器については便利だから買おう!という立場です。
実際、一つ持っています。
0.5Aしか出ないものなので、遅いんですけどね…。
高速充電のものが欲しいです。

また、今では出力もできる(モバイルバッテリーとしても使える)充電器が出てきているので、そういったタイプも、もう少しものがよくなったら買ってみようと思っています!
一番下にリンクを貼っておきます。
また、次回の記事でも扱います。


というわけで今回は以上です!

安全にVAPEを楽しみましょうね!

それではまた!
Vape on! See ya!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す