国産有名VAPEリキッドメーカー

Hi, mate!

個人的には海外リキッドが大好きな私。
しかし、当然、ベイプリキッドは国産がいい!という方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、国産のベイプリキッドメーカーさんのうち、現時点で特にメジャーなものをご紹介します。
どんどん新しいメーカーが増えていますし、私も把握していないリキッドメーカーさんはたくさんいらっしゃると思うので、どんどん更新していきますね。

では参ります!!

*********

Snow Freaks

言わずと知れたスノフリ。中でもメガマスカットは一番人気!

 

 

 

Kamikaze

薄いものもあるが、R-Bullは美味しかったです。どこでも手に入りやすいのもポイント。

 

 


MK Lab

Koi-Koiなど、様々な高評価ブランドを有する。

 

 


BI-SO

言わずと知れた有名メーカー。薄いものもあるが、衛生管理がしっかりしており信頼できそう。複数ブランドを持っている。

 

 

 


LOOM TOKYO

おしゃれなボトルが評判。チューイング・ガムフレーバーのリキッドは食後に最適とか。「ガム」の味がちゃんとします。

 

 


XLVAPOR
とにかく量が多く、お得!ガンクがつきやすいとの評判。リビルダブルで吸うのが吉。

 

 

 

KAMINARI VAPE co.
Kamikazeの姉妹ブランド。評価はまだ固まっていないように思える。

 

 

 

NINJA WORKS

最近リアルショップで見かけるようになってきた。店員さんのプッシュがすごい。

 

 

 

なにわでんねん
パインあめ味の「まんまや!」など、高評価のリキッドが多い。

 

 


とりあえず、現時点ではこのぐらいかなと思います。
「それくらい知ってるよ!」という方には申し訳ありません。
最近始めた方のご参考になれば。

それではまた!

Vape on! See ya!

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す