初心者向け:爆煙VAPE3選

スポンサーリンク


Hi, mate!

さて、Vaperには大きく分けて2種類の人間がおります。

味の追求者、フレイバー・チェイサーと
煙の追求者、クラウド・チェイサーです

なお、私は完全にフレイバー・チェイサーです。
クラウドはないほうがいいぐらいです。
火災報知器が鳴るので!

しかし、YouTubeなどで爆煙を吐き出している動画や、ド派手なトリックをしている動画をみてVAPEをやってみようかなと思い至った人もきっといると思います。

今回は、そんな皆様のために、現時点で初心者でも扱いやすい、爆煙のVAPEキットをご紹介いたします。

では、機種の紹介に移る前に、一旦基本のおさらいをしましょう。
爆煙を出すためのポイントは3つ!

低抵抗
高ワッテージ
VG多め

以上です!
これらを兼ね備えたものであればあるほど、ビッグ・クラウドを楽しめます。

同時に、爆煙を目指す上で覚悟しておかなければいけないことがいくつかあります。

 

 

0、覚悟しておかなければいけないこと

⑴ 爆煙であるゆえに、フレイバーが犠牲になることがある。

最近のものは爆煙がむしろ主流であるため、フレイバーチェイサー型のアトマイザーも爆煙であることが多いです。そのため、爆煙だから美味しくない、ということはありません。
しかし、爆煙であることを全力で狙いに行っているようなものは、やっぱり美味しくないようです。

 

⑵ 爆煙VAPEは燃費が悪くお金がかかる。

爆煙VAPEはリキッドを大量消費してクラウドに変えるので、リキッドについては工夫が必要です。20ml1300円する国産リキッドなんか使っていたら、お札がクラウドになって流れて消えて行ってしまいます。

 

⑶ 爆煙VAPEは楽しめる環境が限られる。

私の部屋のように光センサー式の火災報知器がついている部屋では、爆煙VAPEはできません。かといって、爆煙VAPEは風のないところでやらないとせっかくのクラウドが風に流されていってしまうので、ビッグ・クラウドもトリックも楽しめません。
したがって、楽しめる環境に自分がいるのかを確認してから購入されるのをオススメします。

 

そして何よりも忘れてはいけないこと。


⑷ 爆煙VAPEは特に危険。

使い方を誤ると、命を落とす可能性すらあります。
個人的には、爆弾を咥えているぐらいの気持ちでいてちょうどいいと思います。

VAPEの爆発事故の動画を貼っておくので、爆煙VAPEを楽しみたいと考えている人は、一度見てみてください。

動画はこちら(サムネイルがすでにショッキングな画像なので、テキストリンクにしました)

車やバイクと同じで、パワーがある分、安全管理が求められる趣味です。
みなさんがいいVAPE LIFEを送れるように祈っております。

では、本題に移りましょう!

スポンサーリンク


 

 

1、eleaf “iKonn 220 with ELLO”

iKonn 220 with ELLO(公式サイト)

ちょっと前までは、100Wを超えるような出力のMODは完全に一部の上級者用でした。
そこにきて、eleafがまさかの220W出力のMODを、スターターキットとして出してきました。
クラウド・チェイシングのために作られた、まさに爆煙キット。
コイルは0.2Ωと超低抵抗。
最高出力220Wです。

 

 

 

2、iStick QC 200W with MELO 300

これもやはり超低抵抗でスターターキットとして許されるのか危ういレベル。
0.17Ωという綱渡りをするようなギリギリの抵抗値。
出力は200Wまでだが、200Wで使用するのは危険な上、使用したところでむせて吸えないでしょう。

 

苦しむりゅうせいさんややすにぃさんの姿を見てから決めても遅くはありません。

 

 

3、Aspire K4

またです。

やっぱり爆煙やりたくてキットが欲しいなら、Aspire K4が一番いいんじゃないでしょうか。
正直上二つはただのモンスターキットであって、いってみれば一発ネタみたいなところがあります。
Aspire K4でも十分に爆煙は楽しめますし、味もしっかり出るからゴミにもならない。
値段もそこそこ、燃費最悪の絶望感も味わえるので、一番とっつきやすいのではないかと思います。

K4で満足できなくて、かつこれより燃費が悪くても構わない!という覚悟ができた方だけが、次のステップに進めばいいと思います。

なお、0.27Ωに40-55Wです。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

爆煙がもはや主流となった今、実は普通のVAPEを買ってもかなり爆煙です。
簡単なトリックをするぐらいであれば十分な量のミストが出ます。
それでもなお、クラウドチェイサーとして一歩を踏み出したいあなたは、
これらのキットを買ってみると、幸せになれるかもしれません!!

以上!初心者オススメ爆煙キット3選でした!

それではまた!
Vape on! See ya!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す