リキッドレビュー:Freezy Mango by FCUKIN’ FLAVA

今回はマレーシア産リキッド、
Fcukin’ FlavaFreezy Mangoについてレビューします!

先日、例によってマレーシアのオンラインショップ、VAPE CLUBで6本のリキッドを購入しました。

VAPE CLUB

その中で一番冒険したのがこのFreezy Mango
マンゴー系は地雷が多いフレーバーですが、本物のマンゴーが大好きなんです。

外観はこのようなボトル。50mlで11.99ドルです。

ボトルの後半で味が薄くなって悲しい思いをしないよう、逆さに立てて一晩おきました。

※参照⇨【VAPEの味が】ベイプの味が出ないとき Part1【薄い】

念のため、2分間念入りにシェイクしてから、吸ってみます!
使うのは、この間開封したばかりの高解像度RDA、GOVAD RDAです。

 

…………?

 

味は濃いです。
でもなんか変な味がします。

まず甘い
清涼剤は感じない
そして割り切れない不思議な味。嗅いだことのあるような…。
少し青臭い?
でも少なくともこれはマンゴーではない

何度吸ってもわからないので、少しなめてみることに。

…あれ?美味しい
この味がきちんと出ればいいのに。

選手交代して、Ammit 25 RTAで吸ってみることにしました。

 

 

 

こっちには今ヒューズドクラプトンが巻いてあるので、違った表情を見せてくれるはず。

…今度は清涼剤をはっきり感じました
そして甘い。
さらに何か独特の香りが。これは絶対に嗅いだことがある。

これは多分、The Body Shopのマンゴーの香り!!!!
青いマンゴーの皮
の匂い。

うーーーーん、悪い香りじゃないんだけど、そもそもえぐみやら癖がある匂いだし、
「食べてはいけないもの」として脳みそが記憶しているから拒絶反応がすごい。

それにちょっと強すぎる!
吐くとき口の中でThe Body Shopが開店しちゃってます。
通りがかったときじゃなくて、中まで入ってサンプル嗅いだときのレベル。
ニコチンで味が潰れる分、濃いめに作ってるのかもしれません。
ノンニコで吸うとキツイ。

そもそも日本人が食べるマンゴーってよく売れたオレンジ色したマンゴーですよね。
これはそっちじゃない感じ。

一言でいうとマズイ。

などと書きながら吸っている間に、なんだか
美味しくなってきました

この青臭い成分は熱ですぐ飛んでしまうみたい。
タンクがあったまってかなり薄まってきました。

というより、
なり美味しくなってきました。

これはもしかしたらスティープが必要なリキッドなのかもしれません。
どんどんレッドアップル系のフレーバーに。

あれ???美味いぞ???????

だんだんバナナにアップルシロップを垂らしたようなフレイバーになってきました。

不安定すぎやしませんかね。

しばらく休んでからまた吸ってみます。

マズイ。

吸い続ける。

美味い。

フシギ!!!!!

しばらく吸って導き出した私なりの結論はこうです。

1口目は化粧品のマンゴーの味。マズイです。

2口目からはヨーグルトにリンゴとバナナを入れた味。美味しいです。

結論としては、
オススメできません!!!!!

このまま色々試していけば、何か発見があるかもしれませんが、少なくとも現時点では胸を張って美味しいとは言えません。

やはり鬼門であったかマレーシアン・マンゴー…。

しばらくスティープしてみようと思います。
美味しくいただけるようならまた報告しますね。

【17/7/11 追記】
一日経ってから吸ってみたところ、フルーツ牛乳味になりました。
フルーチェのマンゴー味にも似ていますが、酸味はありません。甘々。
美味しいです。もう15mlぐらい吸ってしまいました。

かといってここまで不安定だとやっぱりまだオススメはできません。
明日にはまずくなっているかもしれませんし。

【17/7/14  追記】
今のところかなり美味しく吸えています。
というよりすでにお気に入りのレベルです。
Freezyというほど清涼感がなかったのが残念ですが、もう少し涼しい季節だったらチェーンし続けていただろうなというぐらい美味しい。
トロピカルフルーツのシロップのようなフレイバーです。
単線で吸った方が美味しい。

でも初日にがっかりさせられた恨みはまだ忘れていないので、まだオススメはしません!

【17/8/4 追記】

なぜだかよくわかりませんがめちゃくちゃ美味しくなってしまいました。
これをおすすめしていいのかはよくわかりません。
美味しくなるまでしばらくかかりましたしね。
でもこれはリピートしてしまうかもしれません。

【17/8/12 追記】

リピート決定しました。
やっぱり美味しいです。
2週間ぐらい経ってからが一番美味しかったように思います。
癖になる味で、これがもう吸えなくなることが残念で、なるべく吸わないように取っておこうとしている自分に気がつきました。
おすすめするかといわれれば、どうしても時間が経つのを待つ必要があるので諸手を挙げて賛成とまではいえませんが、購入は間違いではないと自信を持っていえます。

 

マレーシアのリキッドに興味がある方はVAPE CLUBで買ってみてください。

それではまた!
Vape on! See ya!

VAPE CLUB

Gearbest Vandy Vape Govad RDA(GearBestへのリンク)
Vandy Vape Govad RDA(GearBestへのリンク)

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す