おすすめリキッド:fantasi ice grape

スポンサーリンク


今回ご紹介するのは…
fantasi ice grape です!!

これはシンプルに
ファンタグレープ清涼剤

吸い込むとき少し冷たいグレープ
そして吐き出すときにはかき氷を食べたときのような強い清涼感。

これが美味しくてですね…。
同時に買った3本のリキッドの中で、一番最初になくなりました。

朝起きて吸っても美味しいし、食後に吸うのもよし。
勉強やパソコン仕事をしながら吸ってもいいですし、暑いときに吸うのもよし。

とにかく甘めなのに清涼剤がスッキリ爽やかなので、
いつ吸っても美味しいんです。

一方で、欠点もあります。

まずやっぱり手に入りにくいこと。
人気があるみたいで、現地でもすぐに品切れになります。
日本だとまだ人気がないので意外とあったりします。
割高ですが、日本じゃないと手に入らないみたいな逆転現象が起きたりしています。

次に、ボトルキャップのクオリティーが低いです。
キャップのプラスチック部分が甘く、フタ裏のリキッドが垂れます
アルミボトルはよくできていてかわいいので、集めています。

さらに、分離が激しいので、よく振らなければダメです!!
特に清涼剤がめちゃくちゃ分離しています。
最初に吸ってみて、頭がキーンとするあれ(アイスクリーム頭痛)があるような場合は、
全然混ざってません

それでもこの美味しさは何物にも代えがたいですね。
どの抵抗値で吸ってもきちんと味が出る、濃いリキッドです。

個人的な好みですが、濃さはやっぱり大事!!
オススメリキッドで最も重視しているのもそこです。
ビルドやセッティングを色々いじるのはVAPEの楽しみの一つですけど、
やっぱり所詮嗜好品なので、気軽に楽しみたいです。
パッと吸って、パッと美味しい!それが一番です。

スポンサーリンク


Pros. ◎
味が濃い
日本で買うと60mlで3200円。日本の相場的には割安。
清涼剤でスッキリした後味。ずっと吸っていられる。

Cons. ×
手に入りにくい。(メジャーでないし、すぐ品切れになる)
スポイトボトルの出来が悪く、フタ裏についたリキッドがネジの隙間から垂れてくる
分離しやすいのでよく振る必要あり!!

 

 

評価

美味しさ:90点
味の濃さ:90点
価格:100点
加点:ボトルのデザインがいい(5点)
減点:日本版のアルミボトルはキャップのクオリティが低い(-10点)

総合評価:275点

日本では3200円ぐらいが底値
3500円超えてくるとちょっと高いなと感じます。
もっと安く売ってくれないかなぁ。

ちなみに、シリーズ一番人気はどうやらオレンジらしいです。

現地のショップ、Vape Clubなら1/3ぐらいで買えます。

私が実際に愛用している、格安でマレーシアリキッドが手に入る現地ショップです。
海外通販にアレルギーがない方はぜひ。

Vape Club
vclogo

 

それではまた!
Vape on! See ya!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す