初心者おすすめVAPE:2017

スポンサーリンク


Hi, mate!
この記事では、まだVAPEを初めていない人にオススメしたいVAPEをご紹介したいと思います。

 

はじめに

 

このブログ、Japan Vape Times を読んでくださっている方は中級者以上の方が多いとは思うのですが、
私がVAPEを始めようと思っていた頃、あまりにも情報が少なすぎて、もしくはものを売ろうという熱い気持ちが伝わりすぎて信頼できる情報源がなく、大変困った思い出があります。

そこで、これからVAPEを始めようと思っている人にオススメのVAPEをサクッとご紹介したいと思います。
なお、VAPE業界は日進月歩なので、このページは更にオススメのものが出たときには随時更新しています。

 

最低限の知識

紹介に先立って、一応最低限の知識だけ確認しておくと、
VAPEに必要なのは3つ!

アトマイザー(吸うところ)
MOD(機械)
電池(大抵18650リチウムバッテリー。)

電池はMOD側に指定されている場合が多いので、要確認。
私はSamsung 18650 20A INR18650-25RとAWT IMR 18650を使っています。
あとはSony VCT4やVCT5が定番のようです。

 

おすすめ2選

Aspire K4

 

エントリーナンバー1!
一番簡単!Aspire K4!

 

 

いいところ:
アトマイザー、MOD、内蔵バッテリーの3拍子!リキッドを買えば全部揃う!簡単!
しかも爆煙で味も濃い!
レベルアップしたいと思ったとき、アトマイザーがいいものなので、そのまま新しいMODに載せて使える!
RBAキットも売っているので、自分でコイルを巻くこともできる!

悪いところ
日本で買うと高い
交換用コイルヘッドが高い(5個2000円。週1回の交換がオススメ)
燃費(リキッドの消費量)が多い

まず買って間違いないがとにかく金がかかるキット。
海外通販なら送料込みで5000円ぐらいで買えますが、日本のショップだと10000円することも。

とはいえ、VAPEの世界は偽物がびっくりするほど当たり前に売られているので、よくわからないうちから手を出すのは危険。
K4は日本のショップでも偽物騒動があったそうですけど…。

(※なお、私はVAPEの海外通販についてはかなり肯定的です。
特にリペア等のアフターサービスがないのに、日本の相場は高すぎると感じています。
できる人はどんどんしちゃいましょう。)

7000円ぐらいなら良心的だと思います。偽物の可能性も低いでしょう。買いです。
それより高いと不誠実だなと感じますし、5000円切っているとちょっと偽物を疑ってしまいます。

これを最初に買ってVAPEにハマったという人も多いのではないでしょうか。
そして「美味しいけど金かかりすぎでしょ・・・」と思うに至り、色々揃え始める感じ。

りゅうせいさんのわかりやすい動画があるので貼っておきますね。

 

Nautilus2

続きましてエントリーナンバー2!
味重視!Nautilus2!

アトマイザー:Aspire nautilus2

MOD:Eleaf iStick pico 
を合わせるのが定番。

今ならistick pico 25に合わせるのもいいと思います。

最近、新しいMODが次々に発表され、安くて小さくて高性能なものがどんどん出てきています!
個人的には、先日発表されたばかりの
eVic Primo SEAspire Speeder Modかなりいいものではないかと考えています!

【新製品】eVic Primo SE with Pro Core SE by Joytech【Vape】

【新製品】Aspire Speeder Kit【リリース】

まだ評価が出揃っていないのでなんともいえませんが、どうせならこっちを買ったほうがいいかもしれません!!
市場の評価が定まり次第、更新します!

 

やすにぃさんの動画がわかりやすいので貼っておきます!!

スポンサーリンク


 

 

 

 


とにかく美味しいと評判のクリアロ。

味重視でいきたい人はこれ以外ないというぐらい評価の高いクリアロです。

いいところ
間違いなく美味しい。味重視。
味の薄いリキッドに当たってしまっても楽しめる(初心者用リキッドは大抵薄い)。
MODが別なのでアトマイザーだけ交換でき、ステップアップしやすい。

悪いところ
電池も買わなければいけないので難しい。
色々買うと日本では高い。セットでも高い。

Picoだと人と被って嫌、電池とかよくわからないから面倒だという人は、
いっそ丸ごとスターターキットにしてしまうのも手。

ZelosはNautilus2が付いてくるAspireのスターターキット。

 

 

 

デザインの統一性も高いので、かっこいい。
内蔵バッテリーなので電池を用意しなくていいのも初心者向き。
50wまでしかでないので、いずれ物足りなくなる可能性は高い。

 

まとめ

以上!あんまり挙げても混乱させちゃいますしね!

それでも多いよ!結局一番オススメはどれよといわれたら、
私は

Nautilus 2

iStick Pico 25

を勧めます!

 

上述の通り、素晴らしい最新MODが次々に発表されているので、保留させてください!今の所Picoが安パイです!

【新製品】eVic Primo SE with Pro Core SE by Joytech【Vape】

【新製品】Aspire Speeder Kit【リリース】

 

結局バラバラで難易度高めですが、
今の時代、25mmより大きなアトマイザーも珍しくなく
とりあえずこれを買っておくと、VAPEの楽しみを知ることができるとともに
長く楽しめるのではないかなと思います。

電池はSamsung 18650 20A INR18650-25RとかAWT IMR 18650でいいのではないでしょうか。
私も詳しくないのですが、リアルショップの店員さんに聞いて買っているので間違いはないと思います。

 

 

以上です。参考になりましたでしょうか。

それではまた!

Vape on! See ya!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す