おすすめリキッド:Basic Vapor “Classic Vintage”

スポンサーリンク


今回は個人的に気に入っているオススメVAPEリキッドのご紹介です。

絶賛マレーシアブームの私、今回ご紹介するのも、マレーシア産のリキッドです。
それがこちら!

Classic Vintage” by Basic Vapor!!!

 

 

 

しかしてその実態は、クラシック・ビンテージ…。
名前だけでは全く何の味かわかりません。
一応、”Lemon Sangria“という説明が書かれています。
箱がおしゃれ。

レモンコーラ!!

結論からいって、めっちゃくっちゃうまいです。
そして濃い!!

マレーシアのリキッドはすごく甘めのものが多く、
甘さを清涼剤でねじ伏せて爽やかさを演出…というパターンが多いんです。

でもこのリキッドは清涼剤はおそらく入っていません。
その代わりにレモンの酸っぱさで甘酸っぱい爽やかさを出してきています。

酸っぱいリキッドって吸ったことありますか?
私はこれが初めてでした。
ましてやレモン味はVAPEでは鬼門…。
すぐトイレの芳香剤になってしまいがち。

そこにきてこのClassic Vintageは完全にレモンのフレーバーを美味しく出してきています。
例えるならそう、コーラにCCレモンを煮詰めたシロップを垂らした感じです。
それほどまでにレモン感が出ています。

ボトルで見てもはっきり分かるぐらいレモン成分が上に分離しているので、
天然のオイルなのかもしれません。

それにこのリキッドはその濃さが尋常じゃありません。
適当なセッティングで適当に吸っても、ものすごく濃い味が出る。
むしろこれを一番強調したい。
濃い濃いです!!

スポンサーリンク


今まで吸ってたのはなんだったの?ってなります。
クッキー系やチョコレート系で濃いものはそこそこ存在します。
でもフルーツ系・ドリンク系って薄いのが多いじゃないですか。

こいつは違います。めちゃくちゃ濃いです。
どのワッテージで吸っても濃い。
感覚としては、低いとレモン系、上げるとコーラ系に味が変化するイメージ。
でも味は飛ばない。
どうしてなのかわからなくてちょっと怖い。

とにかく、これが嫌いな人っていないんじゃないかな。
コーラが嫌いとか、レモンが嫌いとか、そういうレベルで根本的に合わない人以外は好きだと思います。

値段も日本の相場観からすると安い。
60mlで3500円程度です。
3000円ぐらいになってればお買い得ですね。
今のところ日本ではそこらへんが底値。買いです。
もう少し安くなればガンガン買えるんですが、いかんせん、美味しすぎて品薄なんで値段が下がらない。

ただ欠点も2つ。

まずとにかく手に入れにくい
公式サイトがインスタグラムしかないという謎運用。
おそらく個人でやってらっしゃるんでしょうね。
マレーシアのOnlineショップを結構探して見たんですが、取り扱いのあるところはありませんでした。

日本のショップでも結構売り切れてます。

次に、よく振らなきゃダメ!!
レモンオイルが上部に分離しているので、そりゃあもうたくさん振らないと吸えません。
いや、吸えるんですが、ボトル後半でコーラばっかりになってきてしまいます。
今、ちょうどそんな感じで吸っています…。
それでも味がなくならないのはすごいですけどね。

というわけで、まとめです!

 

 

評価

美味しさ:95点
味の濃さ:95点
価格:60点
加点:ボトルのクオリティが高い(10点)
減点:混ざりにくい(-15点)

総合評価245点

 

Pros.

とにかく美味しい。間違いない。
とにかく濃い。濃すぎ。
ワッテージを気にしない包容力。

Cons.

手に入れにくい。
日本で買うしかなく、割高。
分離しやすい。

以上です!
一回吸って見て後悔はしないリキッドですよ!!

それではまた!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す